おはよう漢方!!

台湾漢方の最新事情と健康に役に立つ情報を紹介

枸杞は肝臓を保護し、目を保護し、疲労と闘います。ただし、この症状のある人は食べてはいけません

枸杞は肝臓と腎臓に栄養を与え、エネルギーを補給し、視力を改善する機能があります。 肝臓と腎臓に入り、陰と陽を落ち着かせて栄養を与える機能があり、特に肝臓に栄養を与え、視力を改善し、エッセンスと血液に栄養を与えます。


枸杞には肝臓保護、抗脂肪肝、腎臓の強壮効果があり、肝細胞の脂肪の沈着を抑制し、肝細胞の再生を促進します。枸杞はほとんどの人が食べるのに適しています。毎日15〜30グラムのクコを食べると、疲労に抵抗し、体力を回復し、めまいや足の衰弱を改善することができます。


枸杞の禁忌:
外部病原性熱、脾虚と湿滞、滑りやすい腸、軟便のある人は服用しないでください;若くて体力のある人は服用しないでください。

つまり、胃腸炎、嘔吐下痢症、胃腸の機能が低下し下痢しやすい方、ウイルス感染による水様性下痢の方、平日に軟便で消化不良の方は摂取には適しません。

体内の熱を下げるレシピ:枸杞と卵のスープ:肝臓に栄養を与え、腎臓を保護し、視力を改善します。

材料:枸杞8g、卵1個
作法:
1.枸杞を取り出し、卵をボウルに注ぎ、よく混ぜます。
2.鍋に適量の水を入れ、沸騰したら枸杞を加え、枸杞のスープをしばらく煮ます。
3.スープが再沸騰したら、卵汁を加えて再度沸騰させます。

栄養効果
枸杞は肝臓と腎臓に入り、陰と陽に栄養を与える機能があり、卵は欠乏したエッセンスとエネルギーを補充し、肝細胞の再生を促進し、肝細胞の修復効果があるレシチンが豊富です。肝臓。苦味の主な原因は肝臓と胆嚢の熱ですが、この製品は肝臓に栄養を与え、栄養を補給することで苦味の不快感を和らげます。


画像引用サイト:https://www.sandingtv.com/baike/zibu/5987.html

文献サイト引用:https://www.edh.tw/article/9002utm_source=edh.tw&utm_medium=readmore


×

非ログインユーザーとして返信する