おはよう漢方!!

台湾漢方の最新事情と健康に役に立つ情報を紹介

中医者はおすすめの五種類食材

食事は健康にとって重要な要素であり、特に多忙な生活に起因する現代文明の病気は、食事を通じて効果的に予防する必要があります。では何を食べたほうがいいですか?



韓国の中医はこの五種類の食材を推薦します



1:くるみ 
くるみには老化を抑制する抗酸化物質が豊富に含まれており、体内の低密度コレステロールを低下させ、がんや心臓病などを予防する効果がある不飽和脂肪酸が豊富です。



2.たまご 
たまごは記憶力の向上や認知症の予防に役立つのレシチンが含まれており、卵黄に含まれるビオチンは脱毛の予防にも役立ちます。


同時に卵は優れたたんぱく質源でもあり、セルロースやビタミンCを豊富に含むトマトやピーマンなどと合わせて摂取すれば、お互いを補い合ってヘルシーな料理になります。



3.青唐辛子 
青唐辛子はビタミンC、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンE、リン、カルシウム、カリウム、鉄、カロチンなどが豊富に含まれており、栄養豊富です。特に皮膚疾患や免疫力が低下している人は、青唐辛子をより多く摂取することをお勧めします。1日2〜3個食べれば、1日に推奨されるビタミンCの摂取量を補うことができます。



4.ニンニク 
ニンニクは体の炎症抑え、免疫力を高め、解毒効果があり、ストレスを軽減します。その中にニンニクの味を濃くするアリシンは強い殺菌作用があり、ガンの予防にもなります。



5.大豆
大豆は「畑の肉」と呼ばれる植物性たんぱく質を豊富に含む大豆は、セルロースが豊富なだけでなく、ブドウ糖の吸収効率を低下させ、血糖値の上昇を抑え、糖尿病を予防する効果があります。肺の炎症を抑えるのに役立ちます。



ご参考ください


https://www.edh.tw/article/30312

×

非ログインユーザーとして返信する